つくだにの日記

五時だ辻はオオメニネ。

9/11

今日は寝不足だ。

いつも通り塾から帰ってきて、スマブラの体験版やってヤッフーーってなって寝ようとしたら…

雷様が暴れているではありませんか。

「わしにもやらせろーー!!」

で、ゴロゴロうるさかったが、特に光も発していなかったようなので、普通に寝た。

すると、1時半になると急にひどくなりはじめたではないか。

一度起きて確認すると、かなりの雨が降っていた。

まぁそれでも眠いから電気をつけっぱで寝た。

して、3時半になって、俺のスマフォが突然、マナーモードなのにも関わらず暴れだしたではないか。

鳴った瞬間、俺は寝ている最中なのにも関わらず、反射の如く「ギャーーーーーー」」と叫んでスマホを投げたではないか。

ほんと、自分でもびっくりしたわ。

土砂災害情報の緊急速報だったようだ。

俺の区じゃないのに、なんでわざわざエリアメール受信しなきゃならないんだ。

そのあとずっとゴロゴロゴロゴロうるさくて眠れなかった。

して、朝になったら、この様である。

学校が休校になったぜ。

で、このまま天気わるくなるのかなーとおもった(数十年に一度の災害がさし迫っていますと報道してたもんだからねー)けど、気づいたら晴れてるっていうね。

どうなってんだろ。